コツコツ8000万貯めるブログ

筆者が資産8000万を目指して日々の収支を公開していくブログです!!

5月の家計簿公開!!

皆さん元気ですか??

私は今日も元気です!!

今日は先月の家計簿の分類が終わったので公開してみようと思います!!

早速ですが公開してみます!!

2023年5月の家計簿

はい!!
というわけで先月の収入は52万で支出は22万ほどで30万のプラスでした👏

といっても普段はここまで収入高くなく、今月は賞与があったので多めになってます。

普段だと大体35万くらいなので+15万いけたらかなりいいほうです😅

無理なく貯めるのがモットーなので毎月+10万を目標に頑張っていきたいと思ってます💪


支出の内訳について見ていきます!!


まずは食費ですが7万近くかかってます・・・
単身一人世帯の食費の平均が4万ぐらいらしいので高めですね(-_-;)
食事は基本コンビニで買っているのですが、野菜もちゃんととるようにしてるので何だかんだ1食1000円近くかかっている気がします・・・
あと地味に自販機での飲料でも5000円以上かかってました。
ただ今のところ自炊とかは頑張る気ないので、今後もこのくらいを維持できれば御の字かと思ってます(物価も上がってますし)

あと高かったのは趣味・娯楽と交際費ですね!
合わせて6万くらいになってます( ゚Д゚)
GWがあったのでしょうがないでしょう😣

 

はい、というわけで一人暮らしの家計簿公開でしたがいかがだったでしょうか?
需要があるかは微妙ですが、自分自身の家計のチェックのために今後もやっていきたいと思います!!