コツコツ8000万貯めるブログ

筆者が資産8000万を目指して日々の収支を公開していくブログです!!

8月家計簿と資産公開

先月から忙しくなっていつもよりも投稿が遅れましたが、
見てくれてる方もいるようなのでさらっと公開していこうと思います。
(時間できたら投稿頻度増やしたいと思います)

毎月公開している資産、負債がこちらです。


資産

 

負債


先月は資産630万だったのでぱっと見減っているようにも見えますが、
これはクレカ引き落とし日の関係でそう見えるだけで同じ日にちで比較すると微増くらいです。

さらっと純資産(資産-負債)が600万を超えました!!


家計簿はこちらです。

8月は一応ボーナスがあったので収入が普段より多いです。

支出も20万以内には抑えられたので良かったと思います。

ただ9月は引っ越しがあるので、初期費用や家具の買い替えとかを考えると40万くらい飛ぶと思われます・・・

 

正直なところ最近、節約は自分の性格的に厳しいかなと思い始めてきました・・・

自炊とかすれば食費は2万くらい減らせると思いますし、
趣味とか買い物も控えればなんやかんや月5万くらいは減ると思いますが、
自炊するのは面倒ですし、ストレスたまるとついつい物を買いたくなってしまいます。

 

なので、収入を増やすほうで頑張りたいと思ってます。

今の会社からの給与は年600万ほどですが、これを後2年で800万にしたいと思ってます。

基本的には転職を考えていますが、今の会社でも空いているポジションがあるので、
いけそうだったら狙ってみようかと思います。

 

副業で稼げたらいいのですが、周りからのプレッシャーのない環境でコンスタンスに続けていくというのが私にはハードルが高いのでひとまず本業で頑張りたいと思います!!

 

ではではまた来月!!