コツコツ8000万貯めるブログ

筆者が資産8000万を目指して日々の収支を公開していくブログです!!

9月の家計簿と資産公開。引っ越しによる大出費

9月の家計簿は以下になります。

今月は引っ越しで普段はかからない出費がかなりありました。

見切れていますが引っ越し先の初期費用で20万ほどかかりました。

このこともあり今月は4万近くの赤字になってます。

ただ、家具の買い替えが諸々残っているので10月も同じくらいの出費があるのではないかと思います。


資産と負債はいかになります

というわけで純資産は600万を下回ってしまいました( ;∀;)

これは9月が赤字だったこともありますが、私がメインでもっているS&P500がじわじわ下がっていることの影響が大きいです。

下がっているときは少し気が落ちますが、長期投資としてやっているのであまり気にしないようにしてこれからも積み立て投資を続けていきたいと思います。

 

では今回はこのくらいで

来月は買った家具とかの話もしようかと思います。