コツコツ8000万貯めるブログ

筆者が資産8000万を目指して日々の収支を公開していくブログです!!

7月の資産公開と買って良かったGARMINのスマートウォッチ紹介!!

2023年7月の資産公開

 

630万となりました!!

先月から121607円の増加です!!

 

基本的に私はクレカ決済を使用しているので、前月の豪遊が後から効いてきます...

負債も確認できたので張っておくと未払いのクレカは-605749円でした...

先月資産600万超えたと喜んでましたが、負債を引いた純資産だとまだ500万台のようです😅

 

 

一応家計簿も張っておくとこんな感じです。

恥ずかしながら7月も赤字です。。
食費が多めになってますね。
今月は酒をやめて4万に抑えたいと思ってます!!

それ以外に高かったものとしてはGARMINのInstinct 2X Dual Powerというスマートウォッチです。


7万近くしましたがこれについては後悔ないです!!
睡眠やストレスのトラッキングができるので、ゲーム感覚で生活リズムの改善ができてます!!
あとは私は趣味で山登りをするのですがGPS機能で自分の通った道が地図のように表示されるので最悪迷っても元の道に戻れるという安心感があります。

一番の良いところは異常なまでの電池持ちの良さです。
以前Apple Watchを持っていましたが毎日充電するのが面倒でそのうちまったく使わないようになってました。
ですが、このスマートウォッチだと電池持ちが以上によく体感では1週間くらい充電しなくても問題ない印象です。
もし、電池持ちでスマートウォッチを使わなくなった方がいれば検討してみてはと思います。(値は張りますが😅)